メニューを飛ばして本文へ

KAYAMさま

紆余曲折ありましたが、思い通りのサイトが出来上がって嬉しく思っています。
こだわりが強くリクエストが多くてチェックも細かくて、とっても面倒なクライアントだったと思います。
完成まで根気よくおつきあい頂けたことに心から感謝しています!

リニューアル前から使っている、ちょっとばかり癖のあるイラストをそのまま使いたい。カラーはネイビーとホワイトのみ、ポイントで蛍光っぽいエメラルドグリーン。デザインは余白たっぷりですっきり見やすく、でも全体的には脱力感のある、ゆるい感じ・・・。

こんなリクエストをさせていただきながら、完成イメージを見失い、迷宮入りしながら、何度も何度もデザインをご提案いただきました。そのうち、「こういう感じは良くて、こういう感じは違う」ポイントが見えてきました。

今にして思えば、テイストの違うデザイン案を見せていただきながら自分の望みに気がついて、選択していくプロセスもすでに、すぎやまさまの手の内にあったような気がします。

そうこうして、デザインがほぼ決定したというタイミングで!なんと私は、すべてを一から作り直していただく、という暴挙(?)に出ました。これまでの苦労が水の泡になってしまいますが、どうしてもやり直したい!という思いが強く、お願いをした次第なのでした。

実は私も以前、Web制作の仕事をしていたことがあるのですが、このタイミングでこのオーダーが来たら、立腹ものです。あるいは、間違いなくモチベーションを失っていたと思います。なので、お願いするのはとても心苦しかったです・・・。

それでもすぎやまさまは、良い意味でクールに、それまでと同じように、たんたんと仕事を進めてくださいました。

最終的には、私のラフデザインを洗練させた形で、完成させていただきました。文字間やレイアウトまで、細かく注文してしまったのですが、「実現できる/できない、できない場合はこんな代替案がある」と丁寧にご説明していただき、とても助かりました。

今回のオーダーは制限が多かったと思うのですが、ちょっとしたアイコンやパーツの使い方などで、シンプルだけではないユニークさが加わったと思います。これはすぎやまさまのセンスによるところだと思います。まさに私が求めていたデザインでした。

気が早い話ですが、次にすぎやまさまにリニューアルをお願いするときは100%お任せで制作していただきたいです!きっと私のイメージをはるかにこえる、素敵なアイデアをご提案いただけると思います。

この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。

ホームページ